お知らせ一覧

録音機器の設置について

平素より当事業所のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当事業所では、利用者様と従業員の安心・安全な環境づくりを目的に、代表電話に通話録音機器を設置しております。

 

■ 録音の目的

・通話内容の確認によるトラブル防止
・ご意見・ご要望の正確な把握とサービス改善
・カスタマーハラスメントへの対応
・従業員の負担軽減と業務品質の向上

■ 録音の対象

当事業所の代表電話を含むすべての通話

■ 録音データの取り扱い

・録音内容は厳重に管理し、目的以外には使用しません。
・保存期間は原則3ヶ月。必要に応じて法令に基づいて対応します。

 

今後ともより良いサービスの提供に努めてまいります。 皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

2025年07月15日

カスタマーハラスメントに対する基本方針

1. はじめに(目的)

当社は、お客様のご要望に真摯に向き合い、より満足度の高いサービスの提供を目指して取り組んでいます。
お客様からいただくご意見・ご要望は、サービス改善や品質向上にとって非常に貴重なものと考えています。
一方で、一部のお客様から、以下のような行為が見受けられることがあります。

・従業員の人格を否定するような暴言
・脅迫や暴力
・社会通念に照らして著しく不当な要求や言動

これらは従業員の尊厳を傷つけるだけでなく、働く環境を悪化させ、安全・安心なサービス提供にも支障をきたす恐れがあります。
従業員が安心して業務に取り組める職場環境を守ることは、お客様とのより良い関係づくりにもつながります。
そのため当社では、以下の通り**「カスタマーハラスメントに対する基本方針」**を定めました。

2. カスタマーハラスメントの定義

当社では、「カスタマーハラスメント」を以下のように定義します
―――「お客様から従業員に対して行われる、就業環境を害する著しい迷惑行為」

具体的な例(※一例であり、これらに限りません)

・暴力行為
・暴言、侮辱、誹謗中傷
・威嚇や脅迫
・人格の否定、差別的発言
・土下座の要求
・長時間にわたる不当な拘束
・社会通念上、相当な範囲を超える対応の強要
・合理性を欠いた不当
・過剰な要求
・会社や従業員の信用を傷つける情報や個人情報等のSNS等への投稿
・セクシャルハラスメント、SOGIハラスメント、その他のハラスメントやつきまとい行為

※SOGI(ソジ)とは、性的指向(Sexual Orientation)および性自認(Gender Identity)を意味します。

3. カスタマーハラスメントへの対応(社内)

・ハラスメントが発生した際は、従業員の心身のケアを最優先に対応します。
・従業員に対しては、カスタマーハラスメントに関する研修を実施し、対応力の向上を図ります。
・ 社内相談窓口の設置や、警察・弁護士など外部専門機関との連携体制を整えています。

4. カスタマーハラスメントへの対応(社外)

・問題解決に向け、合理的かつ冷静な話し合いを基本とします。
・ しかし、当社がカスタマーハラスメントと判断した場合は、対応を打ち切り、以降のサービス提供をお断りすることがあります。
・ 悪質と判断される場合は、警察や弁護士などと連携し、法的措置も含めて毅然と対応します。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2025年07月15日

求人ページを更新しました。

現在、ライフケアでは新たな仲間を募集しています。
詳細は、採用情報情報ページをご覧ください。
ご興味のある方はぜひご応募をお待ちしております。

 

2025年07月14日

求人ページを更新しました。

現在、メリーメイドでは新たな仲間を募集しています。
詳細は、採用情報情報ページをご覧ください。
ご興味のある方はぜひご応募をお待ちしております。

 

2025年07月14日

サービス紹介ページを更新しました。

平素よりご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたび、当社のサービス紹介ページを更新しました。
新しいサービスや内容をご案内していますので、ぜひご確認ください。

 

2025年04月17日

サイトをリニューアルしました。

当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
この度、より快適にご覧いただけるよう、全面的なリニューアルを実施いたしました。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

2025年03月21日